ヘアドネーション


こんにちは!

恒吉です^_^

つい先日ヘアドネーションにご協力させてもらいました。

ヘアドネーションとは

小児ガン、無毛症などの病気を抱える子供達や事故などで髪の毛を失ってしまった子供達のために、人毛100%の医療用ウィッグを無償で提供するために髪の毛を寄付する活動になります。

日本ではまだまだ認知度が低いのですが、芸能人による活動が広がっているため日本にも浸透してきました!

柴咲コウさんやベッキーさんとかがヘアドネーションをしたようです!!

実は僕はあまり知らなかったのです、

というか恥ずかしながら内容を全く知らなかったです。

調べれば調べるほど、人の暖かさを感じる活動だと思いました。

このキッカケをくれたのは

友人から「ヘアドネーションをしたい!!」
から始まりました。

ヘアドネーションをするには、条件もあり31センチ以上はカットしなければいけないのでかなりの長さを切らさせてもらいました。

切る前には髪の毛をしっかりと束ねます。



そこからハサミを入れさせてもらいました。

濡れてはだめなのでしっかりと乾いた状態で!

この髪の毛が医療用ウィッグに変わり、子供達に届く。

友人はショートにするのが小学生以来だったのですが、この為に髪を伸ばして切る事を決断したようです。

ものすごく大きな決断だったと思います。

髪の毛はとても大切ですから。

そう思っているのは皆同じ、子供達にもヘアスタイルを楽しんでほしい!!という気持ちからヘアドネーションを決断したんだと思います。

ものすごく感動しました。

僕の知らない活動はまだまだあると思います、ですがこういう形の寄付もあるんだなと勉強させてもらいました。

いくらお金を寄付しても、髪の毛は髪の毛を寄付しなきゃ手に入らないですもんね。

いつも色んな方に勉強させてもらってます。

今回もヘアドネーションという活動を知る事が出来た上に協力させてもらえた事がとてもありがたかったです。
もし気になる方はいつでもご相談くださいp(^_^)q


仕上がりは、

スッキリショートスタイルになりましたp(^_^)q

2016-12-24 | Posted in 恒吉 貴利 BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment